焼けた傷口がまだ痛くて
君の優しい声が今もこだまして
少し泣かせてください
『さようなら』誰より愛した人

在 VAMPS 的 Interview 之中看到來自 Yasu 的 message 而開始 youtube 大調查(咳)
然後發現到了 yasu = Acid Black Cherry (ABC,酸性黑櫻桃) 的一系列奇妙作品。

為了這個 SOLO Project,yasu 做了滿大的形象轉變——黑髮藍眼,黑白主色... 有種古典哥德風。
設計的很有 acid + black + cherry 的感覺v

在描寫比較大膽的畫面時,Yasu 經常選擇使用女性角度來寫歌詞(?)
而且在 ABC 之中的 PV 不時在扮演 OTAKU/名媛 等...
他本人的 Style 中性化,而且女裝漂亮之中帶有帥氣(?)
聲音也相當有特色,偏向高音域但演唱很有力,和厚實的 BASE / 金屬性的電吉他 聲音合起來天衣無縫(?)
感覺很新鮮的存在(!?)

很喜歡他的作品v

yasu,神!




優しい嘘 - Acid Black Cherry

作詞:林保徳 作曲:林保徳

愛してた…柔らかなその声も
愛してた…少しクセのある髪も
愛してた…淡い栗色の瞳も
愛してる…今でもまだ愛してる

目を閉じると 君が笑って
あの日の様に 抱きしめたくて
輝いてた 季節(とき)が終わり
振り向いても 君はいない

焼けた傷口がまだ痛くて
君の優しい声が今もこだまして
少し泣かせてください
『さようなら』誰より愛した人

愛してた…誰より涙もろくて
愛してた…イタズラに拗ねたりして
愛してた…素直じゃないヤキモチ妬き
愛してる…こんなにも愛してるのに

「大嫌い」って 君が笑って
抱きつく度 愛しくなって
どんな時だって いつも優しさと
くちづけを 僕にくれた

なのに“愛”に慣れて来た僕は
君の優しい嘘も当たり前になって
僕はただわがままに
一人君を置き去りにしたんだ

あの日君が涙をこらえて
「嫌い…大嫌い」って震えて抱きついた
嘘とわかってたのに
ズルい僕は気づかないフリをしたんだ

君がついた 最後の嘘
君が流した 最後の涙
終わりを告げた 夜明けの前
窓の外は 冷たい雨

あの日君が涙をこらえて
「嫌い…大嫌い」って震えて抱きついた
嘘とわかってたのに
ズルい僕は気づかないフリをしたんだ

焼けた傷口がまだ痛くて
君の優しい声が今もこだまして
少し泣かせてください
『さようなら』誰より愛した人

:: END

聖誕快樂v

arrow
arrow
    全站熱搜

    sdxxx 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()